間違えお取り寄せプリンとメロンパフェ

先日郵便受けにクール便の不在票が入っていた。

クール便が届く覚えがなく、何だろうと思いつつ

ネットの購入履歴を見てみると、わかった。

父の日のギフトにプリンを手配したのだけど

間違えて届け先を自分の住所にしていた。。

母に聞いて美味しいプリンが良いというので

あれこれ調べて山形の美味しいプリンを手配したのに、、

やっちまった。。

父には慌てて同じものを手配し直して、

思いがけず我が家に届いたお取り寄せプリン。


f:id:yukkokao:20240623080005j:image

最初に食べた娘曰く、

「これまで食べたプリンでいちばん美味しかった!」。

そんなに?と、食べてみると確かに美味しい。

卵のファームのプリンで、とろっと濃厚でちょうどいい量。

父へのギフトはだいぶ遅れてしまったけど、

思いがけず美味しいプリンを我が家も味わえて、

あれ美味しかったねと実家の両親とも話せて、

これはこれでよかったのかもしれない。

 

甘いものの話をもう1つ。

先日ぼやっとXを眺めていたら、

ロイホの1/2メロンを使ったメロンパフェが美味しい!ぜひ食べに行くべき!」

というのが流れてきた。

これは行くしかない!と娘を誘って

車を出して一路ロイホへ。

メロンのブリュレパフェと噂の1/2メロンの「 フレッシュメロンボウルパフェ」をオーダー。(後者はやはりいいお値段。)

 

f:id:yukkokao:20240623080008j:image

結論。どっちも美味しい。

メロンそのものをたっぷり味わいたい方は「フレッシュメロンボウルパフェ」。

パフェらしいパフェを食べたい方は「焦がしメロンのブリュレパフェ」。

私はどちらも好きだけど、ブリュレパフェに1票かなー。

これ、メロンまでカラメリゼされてるんですよ。

それが超美味しい。

カリカリの香ばしいカラメルに、ジューシーな甘い果汁のメロン。

もちろんブリュレもなめらかで美味しい。

さらにアイスたちに、カリカリのピーカンナッツ

最高オブ最高。

このブリュレパフェシリーズ、このまま永遠に続いてほしい。

 

と、直近に食べたスイーツのお話でした。