ようやく復活&ドラマの話

ようやく体調が戻ってきました。
普通の風邪だったのになかなか気力体力が戻らず、加齢を感じる今日この頃。。
まあ、若干治ってきたところでハードな歌の練習に行ったり、
外で風に吹かれ続けてBBQして延々と飲んでたり、
無理な予定で動き回っていたからというのもあるのだけど・・。
今週は体力回復をはかり月~木は在宅と家から近いオフィスへの出社にして、
なんとか通常モードに戻りつつあります。よかった。

楽しいイベントに参加するのも、あちこち出歩くのも健康あってのものですね。
ということで日記も復活。

今日はちょっとドラマの話でも。
私は日本のドラマが大好きで(韓国ドラマなどの海外ドラマは守備範囲外)、
毎期、新ドラマの情報収集しては初回チェックをして、
気に入ったドラマを楽しみに見続けます。

そんな私の、この4月スタート春ドラマでハマっているのは・・
朝ドラの「虎に翼」と大河の「光る君へ」、あと明日終わっちゃいますが
よるドラの「VRおじさんの初恋」です。
NHK大好きかよ!!というツッコミが入りそうですが、、
(実際、音とか字幕とかがうるさくないNHKは好きですが 笑)
今回は3か月クールの民放ドラマであんまりハマっているのがなくて・・
なんとなく、「くるり」「9ボーダー」「アンチヒーロー」は見ていて、
あと深夜枠で好きな「ソロ活女子」「おいハンサム」も見ていますが、、
ハマって毎週続きが楽しみ!!というドラマが今回それほどなく。
(録画はしていながらどんどんたまっていく作品もいくつか。)

そんなわけで、ものすごく楽しみに毎回ほぼリアルタイムで見ているのが、
朝ドラと大河とよるドラ。(大河は一時期15回分ためてしまったけどGWで視聴!)
またおいおい、このあたりの話は日記にも書こうと思います。